新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年もジム、ブログ「高橋イズム」、そして個人的にも宜しくお願い致します。
まだ発表はできませんが、今年は多くの目標・・というか出来事が起こります。その中の一つは「門司フィットネスボクシングジム10周年!」です。僕の運気も「達成」。しかも今年は寅年の年男!ガオーッ!!(笑)ってな訳でとても盛り上がりそうな年となりそうです。
昨年は掲げた目標を達成する事ができませんでしたが、その悔しさの中から今年に繋がる多くの事を学びました。
負ける事も失敗する事もすべては学び。そう考えれば昨年も過去も、そして今からも、ずっと良い年だと言えます。
昨日は友達との忘年会を終えて家に帰り着いたのが朝方だったので夕方まで寝ていました。ところが、まだ部屋の大掃除が終わっていない!今年も毎年恒例の「笑わない・・シリーズ」を観ながらの大掃除となりました。(笑)
夕方6時半から始めた大掃除。セイジの葉とお香を焚いて部屋を清めて終了したのは年が明けた0:30分。今年はゴミ袋4袋分のいらないモノが出ました。大掃除は捨てる勇気がいるな~と。 
「もうやめようか。明日やろうか。もういいかな。」と甘い考えが何度も浮かびました。ジムの大掃除とは違って独りで自分を奮い立たせるのがとても難しかったです。(汗)
人は、人と人との間で生きている。だからジムの大掃除には気合いが入るし、観てくれる人がいるからこそブログも書き続けられる。対戦相手がいるからこそ、選手や会員がいるからこそ、ボクシングを高め続ける事ができる。
昨年お世話になった人達。対戦してきた人達。そして僕に大きな課題を投げ掛けてくれた良くも悪くも起きた様々な出来事。それらもすべては「人」でした。
一人での大掃除6時間は厳しかった~(汗) まさに「人間」とは人と人との間で、強制的に向上が促される未熟な存在なのだと改めて思いながらの大掃除となりました。
過去に感謝し、今年2010年ももっともっと学び多き年となる事を願います。皆さんにとっても実り多き年となる事を心からお祈り致します。     マサ

今年一枚目は大掃除を「達成」した部屋でえっちゃんとのツーショット!(笑)5時半からは選手らと皿倉山に毎年恒例の初日の出へ。それまで、ちょっと寝とこうかな~ 皆からの年賀状も楽しみ~