月間7万アクセス突破!


昨年最後、12月の月間アクセス数が7万アクセスを越えた。6万アクセスを突破したのが一ヶ月前。おかげさまで、どんどんスピードが上がってきている。
この「高橋イズム」を書くにあたって僕には信念がある。それはたくさん読んでもらう事。そして多くの人に読んでもらう事。そして、それが少しでも「世の為、人の為に」なる事だ。
芸能人のブログを観るとほとんどが、今日の分のブログしか読む事ができない設定になっている。これにはアクセス数を上げようという意図が強く感じられる。人気商売の芸能人やタレントの人には仕方のない事なのかもしれないけど・・
だけど、僕は画面1ページに表示される最高の記事数である10を設定している。これはパソコンからは1アクセスで10個の記事が読めるという事。アクセス数を上げる事だけを考えるのならそうはしない方がいい。
だけど設定はあくまで10。それは読む人に、面倒がらずに「たくさん読んでもらいたい」という思いからだ。幾らアクセス数が増えたからといっても、読む人の為になっていなければ意味がない。
僕は自分自身の日々の経験や考え、成長段階である選手らの近況を書き続ける。(たまには癒しのえっちゃんも・・)みなさんのご厚意であるリンク効果も手伝って、様々なキーワードでのインターネット検索から「高橋イズム」が引っ掛かるようになってきた。
アクセス数が今のように増えなければ、僕や門司フィットネスボクシングジムを知る人以外がこのブログを観る事はなかったかもしれない。以前に「多くの人に読んでもらう事」も必要だと考え、このブログ内で「リンク」のお願いをした事もあった。
そんな甲斐もあって、ボクシング関係者や知り合い、会員以外の方でも「高橋イズム」を読む機会ができたという事だ。
僕がアクセス数を気にする理由は本当に「人の為に」なっているのかという思いや自分の方向性は本当に正しいのかをアクセス数という形で確認する為でもある。
ジムでもお店でも会社でもブログでも、「自分の利益」だけを追求するやり方では短期的に潤う事があっても長くは続かないと思う。
「世の為、人の為に」や「お客さんの為に」という思いを持ち続けていく事が長期的な成功や本当の幸せを得られるのだという事を僕が立証できたらいいなと思っている。
今年は三年半前のブログ開設時に掲げた目標「月間10万アクセス」まで、まず間違いなく到達する事だと思う。
読んでくれる人やリンクを貼ってくれた人達に感謝です。これからも多くの人が読み続けてくれる「人の為になるブログ」を目指して書き続けていきます。今後も引き続きご愛読宜しくお願い致します。      マサ

今年の「達成」の一つ目?はもう目の前。