H22 折尾ジム来ジム。


今日は折尾ジムの切間くんの試合が近いという事で西村会長が選手二人を連れて出稽古に訪れた。

住吉はアマチュアボクシングのシーズンオフという事もあって今年に入ってから一度もスパーはしていないし、切間くんも減量に入っているようで、あまり良いスパーにはならなかった。だけど互いに反省点が見つかり、収穫はあったのではないかと思う。

3月に選抜大会を控える喬之もスパーを志願。相手は折尾ジムの変則的ファイター古藤くん。喬之の動きも悪くはないが、まだ自分からボクシングを作れきれていない。「先に動く事」やリードジャブでペースを掴む事が「勝つ為に」非常に重要だ。ペースを掴めば追い風に乗ったように楽に試合を運ぶ事が出来る。そんな「勝ち方」を知る事が今からの課題だと伝えた。

貴も2ラウンドのマスボクシング。勢いもセンスもあるが、4月の大会に向けての課題が幾つか見えた。

若も2ラウンドのマスボクシング。センスも器用さもあるが、「死んだフリ」はアマチュア的にはNGやぞ~(笑)
折尾ジムの皆さん、西村会長、シーズンオフの為にフィジカルトレーニング中心で緩んだ気持ちに喝を入れて頂きありがとうございました。試合頑張ってください!    マサ