琉球黒酢。

マサ日記

住直のフィジカルアップの為に練習量を徐々にを上げている。ロードワークではいつも住吉の前を走る直人が完全に今は疲れで遅れている。
住直共に同じぐらいの練習量ではあるが、休み明けでも直人の疲れが抜けてないのには幾つかの理由があるように思う。
それらを直人にも話し、改善を促すが、これも僕(指導者)への課題だとも捉え、幾つかの解決策を探した。
その1つが・・

これ!サンキュードラッグで購入した「琉球黒酢」。この黒酢には多くのクエン酸が含まれていて、クエン酸には体内の疲労物質(乳酸など)を減小させる効果がある。
僕も以前は黒酢が味的に苦手なんで「リンゴ酢」を飲んでいたが、最近は飲んでいなかった。ここ一ヶ月は朝のロードワークやフィジカルトレーニングまで住直と一緒に半分ぐらいはやっているので寝起きが非常に辛い。
そこでこの「琉球黒酢」を三人でどれくらいの効果があるか多少多めに飲んでみようと思う。昨日から始めた直人にも少し変化が出ているらしい。琉球黒酢ちゃん!頼むで~!       マサ
PS 今日の深夜のロードワーク時、フラフラとガス欠に。あ!今日は忙しくて忘れててサンドイッチ1つしか食べてなかった!(>_<) 今日は400キロカロリーぐらいで2500キロカロリーぐらい動いとるわ~(汗)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧