山口全日本まで、あと24日。

未分類


今日は日曜日なので夜練。練習前に僕が昨日観た「カンブリア宮殿、元全日本サッカー 岡田監督」の話しを幾つかした。
「考え方」や「動機付け」はもう充分に住直には伝わっていると思うが、僕でもそうだが、高いモチベーションを保つ為には、正しき思いや言葉を日々すり込んで、常に心を正しておく必要がある。
僕にとっては、このブログ「高橋イズム」がそういったモノでもある。
岡田監督の活動を観て、僕にとって真新しい事は特になかった。ただ、違った場所で「人の為に」「今できる事」「自分次第」という事を懸命にやっている人なのだと思った。

「今できる事」を懸命にやっている直人にも不安がある。前大会でまさかの判定で逃した入賞。それを今大会では二階級上げての再挑戦。
しかし、力は確実に付けている。住吉のような減量がない代わりに自身に大きな負を掛けていく事が必要だろう。それはいつも直人がやっている事。
「練習は嘘をつかない」。どれだけやったか?やっただけ。勝敗はそこにある。「神様は見とる」と、岡田監督の話から最後はそこで締めた。
練習後、気分が悪くジムで2時間ほど横になって帰った。なんとjか家に帰ると「顔真っ青やん!」と言われた。早く体調戻して、いよいよラストスパート!また小野田行こー       マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧