結婚式二次会inブリックホール。6


続きましては「新郎新婦クイズ」!!パフパフ!新郎に関する問題二問、新婦に関する問題二問。「分かった方は挙手でお願いします」と司会のごっちゃん。
しかし、このクイズは普通のクイズではございません。正解の前に「ボケ」を放り込んできてください!ナイスボケには僕から「ナイスボケ!」の雄叫びと共に景品が手渡されます。
ナイスボケが二回出たところで正解を答えていくのが僕が考えたルールでございます。

笑いに厳しい僕の手には容赦ない×(ブブー)と○(ピンポンピンポン)が持たされている。(笑) 勇者達よ!いざ答えよ!(笑)

「今日、僕は朝から吐いていて非常に調子を崩していましたが、ある方法で体調を持ち直してきました。それは、どんな方法でしょう?ボケてくださいっ!」のお題に、「ドドスコスコスコ・・・ラブ注入!」と答えたかみやんに一瞬考えての「ナイスボケッ!」。(笑)

ナイスボケが二つ出て「次は正解をお願いします」と言うのに「お母さんによしよしされた」とまだボケを続ける友人のヨシモに「もうボケはいい!」と突込む。(笑)

「さあ!ボケてくださいっ!ボケまくってくださいっ!」と煽る僕。(笑)
僕がハマッたボケを幾つか紹介します。
「僕は披露宴のどこで一番感動したでしょう?ボケてください!」に来た一発目のボケは平川っちが低い声で「受付」。「ナイスボケッ!」(笑)
「嫁は僕にどんな料理を作ってあげたいと思っているでしょう?ボケてください!」に来たボケは剣持のとぼけた声で「うまかっちゃん」。「ナイスボケッ!」(笑)

場内一体となってボケまくって楽しかった~ またやりて~(笑) この後、いよいよ生バンドの登場!