新居決定!

マサ日記

昨日、僕がネットで探して不動産屋(東武住販)に頼んであった幾つかの物件を嫁と一緒に見てきたが・・
          またもや意見は真っ二つ!(ガビーン!)
その後、「もう年内じゃ決まらんな・・」と思いながらジム(下関ジュニアスクール)に入った。
それから1時間後に僕の携帯に電話が・・
「前の物件に決めるよ」と嫁からだ。その物件は僕が一番初めに一押ししていた只今、着工中の新築物件。
しかし当初、嫁からは「駅まで遠い」。「買い物が不便」。「収納が少ない」。という理由で却下されていたモノ。
この数日間、年内までにと必死に探し回ったが、互いに納得できる物件を見つける事ができかなった。
将来の計画からも、とりあえずの「仮住まい」と考えてはいるが、せっかくの新婚生活を気持ちよく送りたいという気持ちも捨てられない。
そんな僕の気持ちを汲んでか、否か、嫁が僕の思いに応えてくれた形となった。
僕も譲れる限りは譲りたいと思ってはいたが、基本的に男のほうがロマンチストなんだろう。なかなかに自分の理想を捨てる事ができなかった。
今回、嫁には大きな借りを作ったような気がしている。だけど、初めから二人の意見が合って、すぐに決まっていたら何の学びも喜びもなかっただろうと思う。
揉めに揉めたけど、遂に決まった新居。ちなみに完成は3月中頃。まだまだ別居婚(実家暮らし)は続く・・(笑)マサ

  1. りゅう改めドラゴン

    この間何かで、カップルは同じ価値観を持つもの同士よりも、全く違う価値観でお互いにないものを補い合う「相互補完関係」なるものが良いのだと何かで見ました。
    末永くお幸せに(´∀`*)

  2. 会長

    それが本当かどうか経験してみるわ。(笑)
    まあ、「運命の相手」との縁を生かすも殺すも「自分次第」や。
    PS 上田ドラゴン、結婚式サンキューな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧