アチューメント。


小野田駅を背にして右手に見えるビルの一階・・

結婚式や全日本の準備によるストレスや疲れからバセドウ病が再発し、一週間に1、2度は門司から高速で一時間掛けて、ここ「健気館」に通った。
11月の全日本直前に気功の「アチューメント(伝授)」を受ける事を決めた。アチューメントを受けると、自分自身の手によって気功治療ができるようになる事を数年前から知っていた。
しかし、このアチューメントを受けるには12時間(2時間×6日)の時間が掛り、今の僕には少し勇気のいるお金も掛る。
今、僕が一番欲しいモノは「健康」。体さえ丈夫ならもっともっと頑張れる。それが今後の人生や仕事にも大きく役立つ事は明らかだ。
しかし、気功ができるようになった僕はきっと多くの人に、その力を使うようになるだろう。今でさえ、時間が足りないように感じているのに、空いた少しの時間も「人の為に」使うようになったらどうなるんだろうという不安もあった。
それでも、体調が悪い。全日本で一週間ほど家を離れるから小野田にも行けない。結婚式も控えている。
                  「よし!やろう!」    
これも神さんの導きなんだろうと思い、高橋は決めた。(笑)
全日本では住直の体をケアし、結婚式でも自身の体に気をあてながら、なんとか最後まで乗り切った。母の頭ののぼせもとった。ジムで怪我や故障をした選手や会員にもあてて、多くの変化が起きている。
まだ「かめはめ波」は出せないが、明らかに効果が出ている事は、毎年冬じゅう風邪をひいている僕が、年末になっても、まだ風邪をひかずに過ごしているという奇跡的な現状からも伺える。(笑)
昨日は「アチューメント」ラストの6日目だった。ある意味「健気館」を卒業!
ボクシングの指導を通じ、コミュニケーションやブログを通じ、「人の為に」という思いを日々養ってきたが、そんな僕に与えられた、もう一つの力「気功」。
正行、もうすぐ仙人になります・・ けっして亀仙人じゃありません!(笑)     マサ