年内で閉園のスペースワールドへ。

僕の休みはサクちゃんとの時間。

スペワにキタドーーー!!

平日の為、結構空いてました。

年内で閉園の決まっているスペースワールド。

27年間で5回ぐらい来たかな?

入ってすぐスペワのキャラクターがいたんで一枚。

はじめは「いいーー!いいーー!」と怖がっていたサクちゃん。

園内を移動中、「あ!あんなとこに宇宙人が不時着しとる!!」って僕が言うと、

「こわーーい!!」ってサクちゃん。

「あんた、そんなんばっか言いよったらサクちゃんほんとに怖がるやろ!」って母ちゃんに叱られる。笑

着替えを済ませて・・

行きマーーース!!

どんより曇り空。

あなたもグー!

私もグー!

日焼けの心配はナッシングー!!

コオーーーーッ!!!笑

サクちゃん、すべてのアトラクションに身長が足らず乗れません。

流れるプールで親子亀。

ぎゅっと抱きついてきてカワイイー

亀さんアトラクション。

昔、父ちゃんに海でしがみついてたの思い出した。

ちなみに父ちゃん元気に生きてます。笑

毎日10回ぐらい電話してきます。笑

サクちゃん一人立ち。

逃げるのが結構早い。笑

溺れないように追いかける。

その後、生物が棲むことができないとされる死海を再現したプールへ!
そしてママはなぜサクちゃんを囚人ルックにしたのか?!その謎を解きに参る!!

その前に足つぼ地獄のトラップが!いででででで!!

塩分の多さに足のケガがヒリヒリ痛い。

死海に浮かぶ死体。笑

サクちゃんなぜか浮かびません。

ミストプール?

はじめは怖がってやらなかった滑り台も慣れたら何回も何回も。

途中から雨が降り出して、カメラマンの母ちゃんはビショビショ。

いつもありがとう。

母ちゃんもサクちゃんもこれが最初で最後となるであろうスペワ。

北九州の名所が一つなくなるけど、この跡地に何ができるのかも楽しみですね。