「高橋イズム」開始5年突破!

2006年6月17日からスタートしたブログ「高橋イズム」も本日で丸5年となりました。書いた記事数は3135。一日平均1.7記事書いた事になります。
「継続は力なり」と言いますが、まさにこのブログを書き続ける事で、僕自身にとっても大きな人間的向上があったように思います。
僕自身、まだまだ未熟者ではありましたが、選手や若い子ら、会員さんに僕の経験から学んだ事や考えを伝えていきたいという思いから始めたブログです。
そんなブログに対する思いが、今では「世の為、人の為に」という強い使命感に変わっています。
人生には、様々な課題や試練が訪れます。僕はそれらから決して逃げません。それは 「人の為に」 「今できる事」 「自分次第」 という非常に前向きな考え方(信念)を持っているからに他なりません。
僕自身もそうであったように、若い頃は思い悩み、何が正しく、何が間違いであるかも分からずに進むべき行き先がはっきりとは見えないモノです。
そんな彼らの行き先を照らす人生の灯台となれるよう僕自身も日々悩み、苦しみ、学び、それらを乗り越えていきたいと思います。
ジムを始めて10年。ブログを始めてからは、まだ5年ですが、その5年間だけでも様々な出来事、失敗、成果、学びがありました。ここに挙げたらキリがない程の感動的なドラマもありました。
根気のある方には是非はじめから読んで頂きたいぐらいです。(笑)
門司フィットネスボクシングジムの選手達、会員、ジュニアらも多く出演している「高橋イズム」。
ジムの選手や会員、ジムから離れた選手や会員達、どこかでこのブログを見つけ読んでくれている人達、そして 「世の為、人の為に」 これからも日々書き続けていきたいと思います。     
今後もご愛読よろしくお願い致します。     マサ