今日の強化練習。

未分類


今日の強化練習では全日本まで、あと10日と迫った直人の10ラウンドスパーリングを行った。今日のテーマは「フリッカースタイル」。
危険性の高いフリッカースタイルで本番を戦う訳ではないが、フリッカースタイルを覚える事で、今までにはない体の動きやパンチの軌道が作れ、スタンスや構えのベクトルを合わせる修正効果もある。
何より、ボクシングや思考の柔軟性が増す事は間違いない。

今日は輝も剛史も事情があって激しい動きはできないと言うので、よーく見る事!

10ラウンドするなら給水もいるよな~

一進一退の激闘10ラウンドスパー終わり!住吉、とうぶん試合無いのにお疲れ。

直人、こんな顔にもなるよな~(笑)

その後、なぜか住吉が檄を飛ばしながらのバック打ち。お前も打てや!って、さすがに打ちたないか。(笑) その後、直人はいつもの6ラウンドミット打ちも行った。
山口国体が終わって、少し休んだ分を取り戻すかのように負を背負っていく直人。
岐阜の全日本でも「激闘王」が感動を巻き起こすかな?

新しい動きを覚える為に、ここ最近二人にも「フリッカースタイル」を教えている。

実際に見せる事が大事。住直らと一緒に練習する事も、きっと輝と剛史の意識とボクシング観を上げているはずだ。

さあ!見てイメージができたら即行動。
その後、ダンベルシャドーや筋トレを終え、今日の強化練習は終わり。只今、住直&昌平ロードワーク中~    マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧