英気。

マサ日記

カミングアウトすると、今年に入ってからというもの、ずっと体調がすぐれずになかなか「やる気」が出なかった。
去年末の結婚式の中で自身の半生を振返る事も多く、ある意味、どこか満足してしまった部分があったのかもしれない。
運気的に見ても今年は「長年の疲れが出る年」とあるように、ジムを始めて10年間全力でやってきた心身の疲れがどっと出ているようにも感じた。
40近くに差し掛かっている歳の影響も考えた。
それでも休む訳にはいかなかった。いや、休ませてもらえなかった・・涙 「人の為に」 「人間的成長の為に」 そして「山口国体」に向け、体に鞭打ってやってきた。
先日、直人アマチュア最後の試合が終わり、「終った~」と一息ついたが、26日からは幼年ボクシングと高校の九州大会が宮崎で行われる。
それでも、住直が初めての長期休暇に入っている為に朝練も強化練習もなく、通常営業時間のみの勤務となっているので、睡眠時間がかなり確保できている。
今日は久々に元気な会長の姿でジム会員の指導をする事ができたように思う。心なしか自分でも「髪」に元気があるような気がしてたら、昌平が来るなり、「会長!髪増えました?」だって(笑)
やっぱ休養って大事ですばい!
ここ数年、頑張り過ぎって感じなんで、もう少し勤務時間ややり方を考える啓示のようにも感じている。
苦労も大事。失敗も大事。若いうちはそれらを避けたらいけない。それらなしに、「成長」も「成功」も有り得ないんだから。
37年間、結構な失敗と苦労と努力をしてきた。だから、そろそろ体に無理のないような努力の仕方を考える年頃のなのかもしれない。
来年からステージが変わって、やり方も変わるだろう。ちょうど今が変革期って時なんだろうと思う。     
変わらないのは・・「人の為に」 「自分次第」 「今できる事」 そして 「人間的成長」 という思い。   
変わるのは・・体・・運気・・3月にベイビー誕生!そして「ステージ」。
全力で走り続けた11年間。少し休んで来年に向けての英気を養いたいぜよ!     マサ

  1. ゆずっこ

    毎日お疲れ様ですね。。。睡眠はとても重要ですよ。今はたっぷりとって下さいね(。⌒∇⌒)。赤ちゃんの夜泣きはなかなか寝られないらしいので。新しい命の誕生、おめでとうございます(*・∀・*)
    来年は皆さん新たなステージに向けて頑張って下さいね。占いは半分信じるぐらいがちょうどいいですよ。それではまた(^-^)/~

  2. 会長

    あざーす。夜泣き対策考えときマース(^^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧