結婚記念日。

マサ日記


12月3日は結婚記念日。正式には今日が入籍した日で、明日、4日が結婚式をした日。昨日は嫁と結婚式のDVDを観ながらいろいろ話した。結婚してから、なんだかあっという間に1年が過ぎた~
育ってきた環境も歳も仕事も違う男女が同じ家で住むってとても大変な事でございました。
結婚式、新居選び、家具選び、新生活でのルール決めなども、互いの価値観や意見が合わずに大変だった。
中には価値観バッチリで全然ケンカしないって夫婦もいるみたいだけど、僕らの学びはそうじゃなかった。
結婚して1年。一緒に住み出しては8ヶ月。結婚前から「結婚は修行だ!」と公言していたとおり、やはり結婚はまさしく修行でございました。
ばってん、そんな中 私、かなり成長したと自負しておりマース! 認め、許し合い、譲り合い、助け合う。そんな夫婦の学びを確実に二人で歩んでおるようです。
来年3月には待望のベイビー(娘)も誕生し、子育てや家族として、といったテーマも加わってくる。
自分勝手な人間では結婚生活がうまくいかないのは当たり前。もっともっと人の心が分かる優しい人間になれるように結婚という修行に日々邁進していく所存なり!(^^)
結婚式で言った 「ボクシングで学んだ事が結婚に生き、結婚で学んだ事がボクシングに生きるような学び多き結婚を望みます」 という言葉に間違いはなかった。
昨日は前夜祭やったんで、今晩はなんか美味しいモノでも食べに行ってから、続きの「ムービー集」&「二次会DVD」を二人で観る予定~     マサ

  1. ゆずっこ

    1周年おめでとうございま~すヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

  2. 会長

    あざーす。飯食いに行って嫁寝てマース!笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧