門司ジュニアスクール参観日。

未分類


今日は8ヶ月ぶりの門司ジュニアスクール練習参観。

いつもどおりの準備体操から座禅、縄跳び、ジャンプへと続く。

あまり楽しくはない筋トレもボクシングや人生において心と体を鍛える大切な練習。当初はあまりできなかった筋トレでしたが、みんなちゃんと回数をこなせるようになりました。(^^)

棒回し、シャドー、ミット、サンドバック打ち・・

そしてスパーリング。6年生対決!キャプテン海人VS副キャプテン剛史。

帆留(カイト)VS豆タンク涼。カイトのモハメドアリ戦法に手を焼いたちび涼。(笑)

数馬VS翼。 
スパーリングをすると、その子の性格や今の心理状態がよく分かります。保護者の皆さんにも見て頂いた訳ですが、我が子の戦いぶりをどのように感じましたか?

スムーズに練習が進んで、時間がかなり余ったので、直人の発案で「サンドバック10本打ち」を追加。

これも今の彼らの状態を表していたと思います「頑張る力」と並行して「正しい心」や「優しい心」がもっと付いてくるような指導を心掛けていきたいと思います。

お父さんお母さんがいる中、いつもより大人しかったみんな。(笑) 咲斗は無断欠席!来週正座が待ってマース!(笑) 保護者の皆さん、お忙しい中、参観頂きありがとうございました。次の練習参観は3月の「卒業式参観」となります!      会長

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧