人のために・・・

さっきテレビを観ていたら、欽ちゃん(萩本欽一)が語ってました。
「成功する人は誰かの為にやってる。失敗する人は自分だけの為にやってる。」って。
僕もそう思います。恥ずかしながら、昔は自分の事しか考えず、人を蹴落とす気持ちでボクシングをしていました。結果、故障や事故により大成することはありませんでした。必然だったと思います。
誰かの為に戦い、そして自分の為に。そんな気持ちのボクサーになれば、強くなり、成功するのは必然だと思います。
                         
その気持ちを忘れずにやっていこうと思います。命を落としかけて学んだ教訓なので絶対忘れませんけどね。(^_^;)
                            マサ