本音と建前

正直に生きる事が美徳にも思えます。でも、ボクシングで真正直に戦っていたら、いつまでも勝ち続けるのは難くなります。
相手をうまくコントロールし、自分のペースに引き込む。その為には駆け引き、フェイントが大事です。
ボクシングと違い、人間関係において相手に勝たなければいけないという事はありませんが、互いに友好な関係を築く為には本音だけでは難しいと思います。
本音と建前。今日はそんな事を思わせる出来事がありました。日々勉強です。 (´Д`) マサ
追伸
衝突を避けた解決ばかりでもダメです。自分の思いを曲げれないときは衝突する事も大事だと思います。
ボクシングも逃げてばかりじゃダメで、腹をくくって打ち合う時も必要なんです!舐められちゃあきまへん! (`Д´)/