NEW柳小学校。

マサ日記


母校の大里柳小学校が新しくなったみたいなので見学に行った。懐かしの柳小出身の人は見てみてねー(^^)/

校門を入ると・・


新校舎。


唯一、以前の面影を感じられたのが山側のこの壁。このコケの生え方が懐かしくない?(^^)

この壁を走ってよじ登りよったな~ 調子のいい日は登れる!みたいな。笑 (以前はフェンスなし)


以前は菜園に上がる為の階段を登ると・・


菜園があった位置にプールが!少しプールが戸の上山側に行ったんかな?


サクちゃんプールを見て一言 「ウミ!」笑


以前はグラウンドに面したサッカーボールを蹴り込んでいたスタンドと卒業生がペイントした壁は・・今はもうない・・(T_T)


水無川沿いを下る坂道。マラソン大会ではスロースタートしてみんながバテてきた頃に、ここでぶち抜いていくのが僕の作戦だった。笑 ちなみに右の校舎は豊国学園(ボクシング部)。


柳小と豊国学園を隔てている水無川。ずっと登って行くと秘境的な感じになってきて蛙のオタマジャクシとか取りよったな~ 今もおるんかな?(^^)


以前は運動場の位置が校舎の戸の上山側だったけど、今度は関門海峡側に来てる。自然にたくさん触れ合えたから山側の方が良かったと思うけどな~

戸の上山と海と空と運動場と校舎といった大自然をいつも感じられた元柳小が懐かしい。(T_T)


今風なお洒落な感じ。少子化の影響もあってかコンパクトで機能性が高い感じがした。


入り口。


さあ、お花見に行こう!(^^)/ ちなみに前の家が大昔は文房具屋さんしよったよねー    マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧