H26 NEWジュニアスクール。

今日の下関ジム


今日は新年度のNEWジュニアスクール。新入生がたくさんいるぞ~(^^)


新しく入った四人のジュニア達にはバンテージの巻き方からボクシングに大切な「丹田」からの腕振り体操を指導。

今はよく分からなくても、聞いて見ておくだけでも、そのうち分かってくる事がある。

子供にも分かり易い言葉で、とにかく伝えるだけ伝えておく事が大切。

頭では分からなくても、魂はちゃんと聞いてるから。


旧ジュニア達も再確認としてよく見る事~ 基礎の向上は大事なんやぞ~


続いて「呼吸法」。これも丹田を中心とし、全身に気を巡らせる全身呼吸。呼吸は身体と心を繋ぐ大切なモノなので、よーくやり方を聞いてやってみる事~ 5.6年生ぐらいになったらきちんとできるようになるから、焦らず少しずつやっていこう!


そして今日は縄跳びの飛び方と意味を聞いてから、縄跳びを飛んで・・


みんなで関門JAPANジャンプ!(^^) ボクシングや縄跳びに必要な脚力と集中力を養う。


最後は座禅。ボクシングの構えにも通じる座り方と座禅で得る事のできる「集中」や「今、ここ」の心の在り方を指導。

今日は新入生指導と雨の為、ランニングやフォーム作り、ミット打ちやスパーリングはなかった。

今日は四人お休みでしたが、来週のスクールでは「心の勉強」、ランニング、フォーム作り、ミット打ちまでを予定しております!(^_^)v    会長

PS 只今、ジュニアスクールは定員の16名となっており、スクールへの入会は締め切らせて頂きます。
ジュニアスクール生の中でもっと本格的にボクシングを習いたい人は通常コースの「週1コース」か「週2コース」に追加で入るのもいいと思います。※小学4年生から

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧