新ジュニアスクール二日目。

今日の下関ジム


新ジュニアスクール。今日は天気がいいので、恒例の住吉神社周りを走る。

最後の二周目を「キツイから」と歩いた子がいたので、走る意味を話し、「はい!団体責任ね。もう一周!」笑

なかなか帰って来ないジュニアが一人・・みんなが曲がり角に向かって走り出した!最後は「愛は地球を救う」状態になった。笑 友を想っての事か?団体責任を避ける為か?笑

さあ!みんなで並んで帰りましょー(^^)

この日は準備体操、縄跳び、ランニング3周で時間がなくなったので、最後の10分を使って「心の勉強」を。(※今後は実戦練習組と基礎練習組でチーム分けをしようと考えています)
最近の小学校では学級崩壊なんかがあるらしいけど、子供の問題は親の問題。親の問題はとどのつまり国の問題なんだとも思う。この状況を変えるには国が、親も子も学校も、みんなが変わらないといけない。
しかし、それには時間が掛かるし、変わるという確証もない。
希望を無くした先生が辞職する事もあるらしいけど、僕は僕のやり方で子供達に伝えていきたい。
それが「今できる事」だ。
みんな進度は違う。それでも1年でもジュニアスクールに通った子達には伝わっている。
新しく入った5人のジュニア達。今は分からなくても、徐々に徐々に分かってくるはず。
人は皆「成長」する為に生まれてきたんだから、頭では求めてなくても魂は人生の真理を求めているんだと信じている。
時間は掛かっても、個人差はあっても、必ず伝わる。僕はそう信じる。
学校ではできない教育。もっと多くの子供達に伝えたい。誰かジムを大きくしてくださ~いっ!笑    会長
PS 26日(土)のジュニアスクールは関門ドラマティックファイトVOL.4の前日計量の為お休みです。またどこかに振り替えますのでお間違えのないようお願いします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧