諦めない心

昨日のミニミニトライアスロン大会で第一泳者の章裕は結果的にはビリでした。
でも、急遽決められた水泳での出場だったけど、自分でプールに行って練習してきたり、前日に僕と大会の行なわれるプールで練習したりと準備を怠りませんでした。
今日、最終走者(バイク)の直人に感想を聞いたら、最後のバックストレートで一位をかわし、スピードを緩めず、相手の心を折ってやったと。(笑)
「章宏が諦めてテレテレ泳いでいたら優勝は危なかった」と言っていました。
章宏からのタスキを受けた住吉の必死の追撃で三位まで浮上し、直人が二人抜いて優勝!!
今まで何度も出場してますが、過去最高のチームでした!(^-^)
さっきビデオを観ていて、亀田興毅選手も最後まで諦めずに戦った。そんな姿勢が勝利を引き寄せたんだと思いました。
見た目は悪くても諦めず、頑張る姿は人を感動させます。
三人ともよく頑張ったな!
次は試合でその頑張りを見せてくれ~!o(><)o
会長