「プロフェッショナル」

NHKで「プロフェッショナル」って番組をやってて、よくビデオに録って観てます。
様々な職種の人達の生きざまを紹介しています。
今回観たのはスペシャルでプロフェッショナル達の「逆境の乗り越え方」というものでした。
大きな成功を収めている人達には決まって大きな逆境を乗り越えてきた事実があるようです。
今考えると僕ももっと若いうちは逆境から逃げていたようです。
逃げたらあかん!逃げたら!って事に気付いたのはジムを始めてからです。
(;^_^A
人を大きくする為に逆境ってあるんだと思います。
ジムを始めてから小さな逆境は何度も乗り越えてきました。
その度に成長している自分に気づきます。
常に考え、人に出会い、欲し、そして気付き、乗り越える。
今後、訪れるであろう逆境に備えて自分を磨き、それを乗り越えたときの成長が楽しみです!
逆境なんかに負けへんで~o(>◇<)o
マサ