動機

10月に新人戦を控えた高校生の選手達に聞きました。
「おまえ達は優勝したいのか?」 そして 「何の為に優勝したいのか?」
その答えを明確に持っている子とそうでない子では大きな差が出ると思います。 
当然、練習を見ていても分かります。持っていれば、そこには強い意志を感じるからです。
なかなか明確な動機を持っている子はいないでしょう。昔の僕もただ世界チャンピオンになるんだと盲目的に思っていましたし。
だから差が出るんです。だから考えて持とう。目標と動機を。
これは持論ですが、自分一人の為に戦う者より、人の為に戦う人のほうが「燃える!」はずです。
どんなに燃えても、力の差が歴然であれば、勝つ事は難しいでしょう。
だけど高校生にそんな差はありません。
ボクシングの技術は教えている。体も鍛えている。あとは気持ち一つです。
3人揃って優勝しようぜ!!(`Д´)/ビシッ
そして泣けるような感動を味わおう!(^_^)
                            会長