未熟者

最近、僕の回りで大変な問題と思える事が幾つかありました。
不安や心配事ってそれに関しての知識や対策方が乏しいときに起こりますね。
それらを減らしてイキイキと生きる為には勉強(経験も含む)するに限ると思います。
たとえば、たいへんな問題だと思えた事でもある人からすれば、たいした問題ではないという事があります。
これはどういう事かというと自分の知識よりその人の方がすぐれた知識や経験があるという事なんでしょう。
不安や心配事があるから勉強する。幸せで平安のときってあんまり勉強しませんからね。(;^_^A
不安や心配事があるのに勉強しないでいると、ずっと不安で苦しい人生を送りそうですから勉強します!
不安という燃料を燃やして大きな成果をあげれるよう頑張ります!
マサ