弱気は最大の敵。

ボクシング、興業、経営、人生全般。いい事ばかりじゃありません。大変な事や辛い事の方が断然多いのがこの世の中だと思います。

 

 

今日は最後の走り込みをする選手達に言いました。

 

 

「弱気は最大の敵!キツイときや苦しいときに落ちるのは普通の人。そこを強気と前向きな明るさで乗り越えてこそ、成功があるぞ」って。

 

 

タイムがグンと伸びました。笑

 

 

悪い状況に落ちて暗くなれば状況は悪くなる一方です。強気を保ち、前向きに動いて状況を変えていく事が大切だと思います。

 

 

良いときは良い。悪いときは悪い。そんな状況に振り回される弱い人間ではなく、状況をコントロールできる強い人間を目指していきます。