第7期ジュニアスクール卒業参観。

昨日はジュニアスクールの卒業参観でした。

 

 

瞑想をしてから最後の「心の勉強」はこれまでずっとやってきた因果と波長の二大法則の復習と「失敗を怖れない生き方」という話をしました。

 

 

その後ランニングでの成長を父兄の方々にも見て頂きました。

 

 

フロッグ雄登。

 

 

ナックル拳斗。

 

 

ヘラクレス尭史。みんな早くなりました。(^^)

 

 

高学年は僕が。

 

 

 

 

低学年は濱島コーチがみました。

 

 

最後はスパーリングをして、今日はすべての練習を参観して頂きました。

 

 

最後に卒業証書授与式。

 

 

6年生諸君、卒業おめでとう。

 

濱島コーチからもお祝いの言葉。

 

 

 

キャプテンのナックル拳斗は言葉使い、練習態度、ボクシングと三拍子揃った優等生だけど、中学に上がっても続くボクシング道の中で必ず出てくるであろう課題を乗り越えて更に成長していってほしいと思います。

 

 

副キャプテンのフロッグ雄登は3年生から入ってきて四年間での伸びしろはジュニアスクール1。負けん気の強さに期待して昨年から挑戦しだしたU-15大会。中学に上がって初勝利を目指そう!きっとそこに大きな感動と成長があるはずです。

 

 

ヘラクレス尭史は三人中唯一のジュニアスクールのみでの練習生だけど、明るい性格とボクシングセンスには光るモノがあります。尭史も中学に上がってもボクシングを続けるので、才能の開花とさらなる成長に期待しています。

 

 

そんな三人の卒業生。週一回のジュニアスクールなれど最後までやり抜いた事は素晴らしいです。「継続は力なり」これもきっと彼らの自信になります。今後も関門JAPANジュニアスクールでは子供たちへ、因果や波長の法則を軸として「頑張る力・乗り越える強さ・前向きな心」を指導して参ります。