リズム

ボクシングでリズムというものは、非常に大切です。
自分のリズムを作り、保つというのは何事においても大切な事だと思います。
全日本社会人選手権優勝に向けて僕が今、選手二人に求めるモノです。
先日の出稽古の反省とし、ビデオでユーリ選手(アマでは金メダルを獲ったプロの元世界チャンピオン)の動きを見せながら、リズムの大切さを住吉に説明しました。
自分のリズムを作る事、相手のリズムに乗らない事、リズムを切らない事、
先手を打つ事、をなるべく分かりやすく説明しました。
その後、出稽古に来た選手に試したところ、体は朝練でボロボロでキレはないものの、僕がいうボクシングがやっとできました!(^_^;)
本人も手応えを感じ、大きな飛躍を予想させるデキでした。朝のヒラメキはビンゴでした。(^_^)v
絶対優勝するんだ!と思う気持ちが、すべてを引き寄せます。
残り3週間。光が見えた!! マサ

頭も丸め、今回はマジです!