土壇場

今日は豊国に行くと消火器をぶちまけたらしく、玄関と練習場が粉だらけでみんなで大掃除してました。(笑)
そこで、章宏と正樹も折尾ボクシングジムへ連れて行く事にしました。
皆には道中の車の中で課題を与えました。
今日のデキは平均65点くらいかな? 新しいスタイルと今までのボクシングがうまくミックスできたシーンもあり、手応えはありましたが、まだ体に馴染んでいないので、あと二週間でどこまで仕上げれるかが勝負です!
選手達には減量もあって辛い時期ですが、しっかり考えて今回でも見つかった課題を確実に消化してほしいですね。
ひとつひとつの積み重ねがゴールに近づきます。
苦しいときこそ、身も心も鍛えられ、大きく伸びるチャンスなんだと捉えて土壇場に強い選手になってほしいです。
人が大きく成長する為には苦しみが必要であり、その苦しみの中にこそ成長するチャンスが潜んでいる事を最近感じられるようになってきました。(;^_^A マサ