<エル成長期>

一ヶ月前からエルが粗相(おしっこ)を始めました。(^^;)
布団の上や、コタツでするともう大変です。
原因を追及すべく、インターネットで調べたり皆さんに聞いたりしていました。
トイレが気に入らないんだろうとトイレも新調してみましたが、まだダメです。
かかりつけの動物病院に聞いたところ、生後5ヶ月の上、ちょうど今が日照時間の長くなるときで、うちの猫にとっては発情期にあたるらしいんです。
確かにたまに変な鳴き方をしていましたけど、発情期にはまだ全然早いと思っていたので、そこには気づけませんでした。反省。
まだ生後5ヶ月なので避妊手術はあと一ヶ月は待った方がいいらしいです。
僕のコインランドリー通いもあと一ヶ月。
何よりエルの粗相ではなく、生理的な仕方のないモノというのが分かって良かったです。(^_^)
<エル成長期>、早くも佳境を迎えようとしております。<(_ _)>

只今、生後5ヶ月。

立ったまま寝ようとしているエル。

もう、たまらんかわいいー!                                                 マサ