水郷柳川

昨日は昔からいつかは行ってみたいと思っていた、福岡県柳川市に行ってみました。思い立ったら吉日です!(^^)/
小学生のときに学んだ柳川下りは民家の間を縫うように川が流れ、柳の木が垂れ下がりとても情緒のある感じを受けました。
出発が夕方からになった為に着いたときには、もう完全に日が沈み川下りもさげもん祭り?も終わっていました。(^_^;)
柳川沿いに歩き柳川散策しましたが、昔習ったあの情緒ある感じを受ける事はありませんでした。近代化が進み情緒や風情の残っているところも少なくなり寂しいですね。
帰ってから地球温暖化の番組のビデオを観て、更に考えさせられました。  マサ

川下りが終わってて悔しがる図

よっしゃー!俺が船頭したるー!! の図