投てき大会

未分類

今日は朝からジムの会員さんが出場する投てき大会(つりの遠投)の九州予選を観に行きました。
参加者は約20人程ですが、どんな分野であれ1番になるって大変だなーと思いました。(^_^;)
今大会の優勝候補の人のフォームはとても綺麗で機能美を感じたので、お話しを聞きに近づきました。
 
その人の考え方や知識から何かを盗もうと近づいたのですが、反対にボクシングから応用できる事はないのか?と逆に聞き返されました。
この人の強さの訳がわかりました。(^^;)
1試合目はダークホースの人が優勝をさらいましたが、2試合目は順当に優勝候補の人が優勝したらしいです。
今回のように勝負に絶対はありませんが、常勝を望むのなら常に人に負けない努力を重ねる事だと思います。
うちの会員さんは今回、調子が上がらず、予選敗退したようです。残念。(T_T)
また次回の大会で成果が上がるようにジムでの練習法を提案していきたいと思いまーす。            
 マサ

Hさん。ぐぐぐーっ!

うおりゃーっ!!気合いで帽子が現れた!?

みんなで測定。とてもアットホームな大会でした。(^_^)

優勝した人のフィニッシュ。ちょっとシャッターチャンスを逃しました。(^_^;)
          

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧