「高橋ボクシング」

「高橋ボクシング」

いつもボクシングの技術の説明や指導をするとき、「ボクシングはこうなんですよ。」「ボクシングはですね・・」みたいな事を言います。
これを言うときいつも心に引っかかるモノがあります。
住吉や直人が指導しているときでも「うちではこのように・・」みたいに言っているのをよく聞きます。
他のジムでボクシングをした事のある人なら、うちのボクシングとの違いが分かるはずです。
僕の経験。様々な分野(古武術、野球、気功等々)からの応用。世界の名選手らを参考にしてのボクシング。と、独自の理論でのボクシング指導を行っています。これらは僕の血と汗の結晶なんで僕の無形の財産とも言えます。(どこのジムでもそうかもしれませんが・・・)
はっきり言って企業秘密的指導と技術ばっかりです。
少し見たぐらいで、盗まれる事はありませんが、できることなら「高橋ボクシング」「高橋理論」として商標登録したいぐらいです。(笑)
僕のボクシングはまだまだ未完成なので日々進化していきます。それが皆を飽きさせない事だとも思うし、自分自身のモチベーションの維持でもあります。
まだ未熟者ですがジムでは惜しむことなくジャンジャン教えていくので、ジム会員の皆さん! 気軽にドンドン聞いてきてくださーい!(^^)/   マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧