気疲れ。

最近はずっと例の「スナップブロー」を指導しています。
皆さんかなり手応えがあるようで喜んでくれています。(^_^)
僕の指導やミットは「少し先を」です。その人が今できている事を繰り返して指導したりミットを持つ事はさほど大変な事ではありません。
今できている事の「少し先を」指導するのは、大きなパワーがいります。
簡単に言えば、いつも入会者を指導している事と同じようなモノです。
「現状維持は衰退の一歩」ですから常に「一歩先を」です。
「一つ前が大事」とは逆の事ですけどこれもまた大事な事です。
「予習と復習」どっちも大事。みたいなもんかな?
その人の「今できる事」を考えながら・・順番を間違えないように・・
結構、神経やられます・・・(^_^;)              マサ