またまた心の勉強。

高橋イズム

今日は下関を3時半まで見て門司を一人で見る日でした。
その後の下関は住吉と直人の二人で見ていきます。
夕方、門司のジムに住吉から電話がありました。
内容は以前に来た問題の見学者がまた来たというモノでした。
今までも数人いましたが、なぜ僕がいない日に限って来るのか? 答えは分かっています。 住吉に与えられた課題だからです。
オープニングパーティーの深夜に訪れた態度の悪い二人組。この二人組が来た事によってジム規約、見学のルール、心構えを徹夜で練り直しました。
これは僕に与えられた課題であると思い、この課題をクリアする事に努力しました。
それからは同じ課題は与えられていません。与えられてもクリアする自信がありますから。
嫌な思いをした。したくないなら勉強する事。テストと同じ。解いてしまった問題はもう出されない。でももっと難しい問題が出される。また勉強する。  そうして人間は成長していくんだと思います。
前回の事もあり、今日は住吉なりに対応できたようです。門司に10時に帰って来てから直人と3人で話しをし、11時より練習に入っています。
頑張って全日本実業団チャンピオンになっても、まだまだ心が揺れ動き、疲れたと言う住吉。ボクサーとしても人間としてもまだまだこれから。
今年、僕が住吉に与えたテーマは「盤石」
どんなときでも強く自分を保てる心。いい経験してます。(^_^)   マサ

  1. 弱々しい空手家

    そんな人には体験入門と言う名の拷問を!!
    スパーで根性を叩き直し!!

  2. 会長

    それも一案ですが、会員さんの迷惑になりますから、静かにお引き取り願える方法を探していこうと思います。
    「目には目を歯に歯を」的解決は極力避けたいものです。(;^_^A

  3. まさよし

    はじめまして!高橋会長!自分は、東京なんですけど、良かったら、ボクシング友達になってください!いろいろと、会長と話をしてみたいので、よろしくお願いします!

  4. 会長

    会った事もなく、顔も知らず、年も知らない相手と友達は無理だけど、コメントにはできる限り答えていきます。
    僕もダメ元でロマンサの会長や徳山選手にメールした事があります。
    まずは自己紹介。すべてはそこから始まると思っています。
    ロマンサの会長からは返信を頂き、結果大阪のロマンサジムに1日お邪魔させてもらい、大きく得るモノがありました。(^^)v
    何事もチャレンジ!あと一歩!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧