「STOP!the 地球温暖化」

買い物をしたお店で新聞の号外を渡されました。友達からもその事に協力しようというメールが来ました。
その内容は「STOP!the 地球温暖化」というモノです。地球の深刻な温暖化問題。このままいけば10年後には「ポジティブフィードバック」という現象が起き出すそうです。
簡単に言えばこのままじゃ地球はヤバイよって事です。そこで今日22日の午後8:00~10:00まで日本中の電気を2時間だけ消して大量にCO2を出している火力発電の稼働を抑えて地球の温暖化に歯止めをかける運動が行われるそうです。
選手達ともその話しをしていたところ、直人が「戦争や工場からのCO2を止めないで、それだけの事で食い止められるんですか?」って聞いてきました。
「チャンピオンになる為に毎日毎日やっている練習。それが積もり積もって強くなり、チャンピオンになるように、まずは一歩。その経験から意識が高まり波紋を広げて大きな力になるんちゃう? その一歩をバカにする人間に俺はなりたくないな。」と話しました。
それを聞いた直人は嬉しそうに「明日、バイト先で話してみます!」って。
僕の考える「人の為に」は回り回って「自分の為」になるはずです。
幸せになりたいなら、「世の為、人の為になる事」をしていく事だと思っています。
大きな努力は難しいから小さな小さな事から。
今日の午後8:00~10:00の電気を消しての「キャンドルナイト」をジムで行う事は難しいので一番電気量を食っているであろう看板の照明をおとす事にします!
看板に照明は点いていませんが営業はしていますのでご了承ください。
<(_ _)>
このブログを観られた方が「キャンドルナイト」なるロマンチックな夜を過ごされる事を期待しております!(^_^)             マサ