仕事も練習。

直人が2ヶ月前くらいから入ったバイト先での問題を口にしていました。
やはり仕事をする中で必ず出てくる問題は「人間関係」です。
仕事とはお金を稼いで生き甲斐を得る為のモノだけではなく、人間関係をうまくやる事、我慢する事、耐える事、気付く事 など様々な事を学ぶ場なんでしょう。
仕事をしなければそれらを学ぶ事は少ないように思います。
仕事をするという事は大変な事です。
人からお金を貰うわけですから厳しい事も言われます。責任も背負います。心身共に疲れます。
だから多くの事を学び成長するんだと思います。
ジムではボクシングを通して成長しています。
バイト先でも身も心も削られ磨かれていけば、もっとボクシングが強くなる!
     仕事も練習!                 マサ