何度も何度も。

試合まであと二日。今日からはかなり練習量を落とします。
試合前と同じようにアップし、試合形式でマスボクシングをさせます。
時間にして1時間ちょっとです。
この時期には体重の変動も多くない方が無難です。
と、その前に恒例の「心の勉強」です。
この大会は国体の中国地区の予選であり、タイトルの懸かった大会ではありません。
ボクサーにとってタイトルは喉から手が出るほど欲しいモノです。
だって自分がボクシングをしていた証ができるんですからね。
このタイトルの懸かっていない大会への意欲と勝つ事への動機付けが必要です。
詳しくは言えませんが、「人の為」「平常心の訓練」なんかを話しました。
実力があるのに勝てない人には運がありません。運は「人の為」「良き心」を持った人に与えられるんだと思います。
運があれば実力すべて、もしくは実力以上の力が出るかもしれません。
そんな話しをしてから練習に入りました。
僕も頑張っているこの子達の為に。僕のボクシングを信じてくれている人達の為にも精一杯サポートし、共に戦って勝って来ようと思います。
僕からすれば毎回タイトルマッチ。(^_^;)             マサ