「我慢」と「解決」

先日も書きましたが「我慢」と「解決」について考えていました。
僕は常に「解決」する事に重きを置きます。
だけど「我慢」する事も大切なんじゃないか?という思いがありました。
「我慢」する事で忍耐力やその先にある本当の喜びを得る事ができるからです。
でも「我慢」にも限度があるし、その為のモチベーションが必要だと思います。
期限や「我慢」の先にある喜びを明確にする事で「我慢」する事ができるのではないか?と。そうする事が「解決」という事になるのかもしれません。
これがとりあえず出した僕の答えです。
選手やジムの若い子達にも期限や明確な目標を与える事が会長としての役目だと思いました。
           マサ