還暦祝いとジム親睦会。

今日はお昼から若松の千畳敷「魚庵」にて母の還暦祝いを行いました。
数日前から場所決め、お祝い、花、プレゼント、お祝いの言葉などいろいろと準備をしました。
還暦とは生まれた年の干支が60年掛けて一周してまた始発点の干支に戻ってくる年の事を言うそうです。
言うなれば母の「新たな人生のスタート」とも言える訳です。
そんな一生に一度の祝いをいい加減な事で済ませられません。
母にとって最高の思い出となるように「今できる事」はしましたが、いかんせん、休みが全く無かった為に下見も行けずに机上での計画になってしまった事に反省。(^_^;)
でも母も出席者も皆泣いて喜んでくれました。大変でしたが本当にやって良かった。
「親孝行するとき、すでに親は無し。」にならんように今からも孝行していこうと思っています。
その後、夜7時からは下関ジムの親睦会。ジムの中だけでは聞けない話しやコミュニケーションもとれて皆仲良くなれたかな?
僕ももっとまんべんなく皆と話したかったんだけど、なかなか・・
今日はW宴会・・こんなんでええんかい・・もう頭回りません・・
                               マサ

一次会は雅人のバイト先「とりあえず吾平」で。カメラ撮影は帆足さん。

二次会はカラオケ~ モモちゃんは来月で結婚退ジム。寂しい(T_T)

直人酔いつぶれました。でも起きたらすぐ熱唱!どんだけ~(笑)