問題は課題。

ここ数ヶ月、僕の周りには多くの問題が現れます。
でも、それは問題ではなくて自分に与えられている成長する為への課題なんだと捉えています。
そして一度解いた課題はもう二度と出題される気がしません。
嫌な思い、辛い思い、悲しい思い、といろんな思いがあるけれど、どれも自分の心の持ち方一つで180度変える事ができます。
物事や人を変える事は難しい。自分を変える事も難しいけど頑張って自分を変えればすべてが変わる。対処法ではなく根底から変えるんです。
ボクシングでも小さな技術は対処法。根底にある部分を知る事や変える事が大切。
最近大きな課題を一つクリアしました。いや~辛かった(^_^;)
でもまた次の課題は出てきています。(汗)でもそれは同じ課題ではないので仕方ない。
     「人生、死ぬまで成長」 が僕の持論。
昨日の飲み会で「会長は急いで生きているように見える」とまた言われました。
確かに!僕は堪え性ないですからね。(笑) 早く解決を!早く成長を! 
          
    「苦労どんと来い!」                 マサ